最近はメンズスキンケア用品が豊富です。自分に合う化粧品をつかいこなそう!

2013年10月05日

メンズスキンケアは今こそやるべし!!その理由とは?


かつて、昔の方々はスキンケアなんて男はしなくても大丈夫だ!って感じであまり意識してなかったかと思います。

なんにもしなくても、肌は全然問題ないぞ。と自負される方も多かったのではないでしょうか。

しかし、ここ最近トラブル肌を抱える男性はとても増えております。

今の男は軟弱だ!と言われたらそれまでなのですが
確かに、最近の男性は自分も含めて肌が弱くなっているものだと思います。

理由は、様々でしょうがストレス社会、環境、食事、遺伝など多くの要因はあるのだと思います。

自分の場合は、夏は比較的調子が良いのですが今ぐらいの時期になりますと髭そりした後がヒリヒリとしだします。

口のまわりなどが赤くなってしまって、あまりにもひどいとカールのおじさんの赤バージョンみたいな感じになってしまいます。カールのおじさんは黒ですけどね。

人前に出るのが恥ずかしいほどの時などは、メンズ用のファンデーションなどを使ってごまかしていたこともありました。

同じような、トラブル肌を抱える方はおられるのではないでしょうか?

床屋にいったあとに顔反りをしてもらうとそのあとのローションなどがかなりヒリヒリする!なんてこともあるかと思います。

そんな状態でもなにもせずにほっときますでしょうか??

まだ、比較的若い肌ならなんとか回復するでしょうが、年齢を重ねていくとその回復力は劣っていきます。しまいには治らずに、ずっとカールのおじさん赤バージョン状態なんてことになりかねないのです。

さらなる、トラブルに見舞われて シミやたるみ、くすみやシワなどにも悩まされかねなくなってしまいます。

考えてみると、スキンケアはお肌への投資みたいなものかもしれませんね!

早めにケアしとけば、後々までトラブルが少なくてすみますし、美肌男子にもなれますし、その結果、人からも好印象に見られるようになりますしね。

良いことは多いのではないでしょうか?

もしも、今これを読んでくださっておられる方で スキンケアねぇ〜 という思いがある方は、是非とも何かスキンケアのアイテム一つだけでも試してみて下さい。

そんな高価なものでなくても、洗顔フォームであったりクリームであったり、化粧水など少しでも気になるアイテムがあるのならちょっくらお試しすることをおすすめ致します!

そんなスキンケアを使っていたりする自分は、おしゃれなんだと自負してもいいんじゃないでしょうか!


きっと、何か新しい感覚を得られると思いますよ。

もしも、良ければメンズ用のスキンケアアイテムってどんなのがあるのかなって見てみて下さいね。



ISETAN MENS




























posted by メンズスキンケアで男磨き at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メンズスキンケア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。